高身長女子の悩み

「デカい」って言われたことはありますか?

 

言われたことある、、と思った方はぜひこの記事を読んでみてください。

 

 

 

 

日本人女性の平均身長はおおよそ158cm、男性の平均身長はおおよそ171cmです。

 

 

私は168cmなので、男性の平均身長の方が近いことになります。

 

 

あれは中学生の頃でした。

 

 

クラスの男子の「◯◯ってでかいよなー」という何気ない一言。

 

 

この一言で私は自分の身長を気にするようになりました。

 

 

太っているわけではなかったけど、写真を見ると自分だけ飛び出ていて目立つ。

 

 

そして華奢な友だちに劣等感を抱いたり、

 

 

(背が高いのを隠すために?)無意識に猫背になっていたりしました。

 

 

しかし、

 

 

私はこれからもこの身長なのです。

 

それなら、自分自身を受け入れて自信をもちたいと思うようになりました。

 

 

けれど自信ってそんなに簡単につくものではありませんよね。

 

 

だから、同じように悩んでいる高身長女性と一緒に自分に自信をもてるようにしていきたいのです。

 

 

これからは、高身長女性へ向けたダイエット・ファッション・悩みなどさまざまなことを記事にしていく予定です。

 

 

自分に自信がないとお悩みの方、これから一緒に色々研究していきましょう^ ^