「正しい水の飲み方」知っていますか?

こんにちは!Risaです。

 

 

突然ですが、あなたは

正しい水の飲み方を知っていますか?

 

 

 

ダイエットには水をたくさん飲むことが大切

とよくききますよね。

f:id:Risa_00:20210709020822j:image

 

 

 

しかし、ただたくさん水を飲めばいいというわけではありません。

 

 

 

どうせなら効果がある方がいいですよね。

 

 

 

ということで今日は

ダイエットに効果的な水の飲み方

のコツを3つお伝えします。

 

 

 

①水を飲む量

よく1日2ℓ飲むのがよいとききますが、

体重によって適量があるんです!

 

 

自分の体重×4%で計算します。

 

 

45kgなら、

45×4=1.8で1.8ℓが適量になります。

 

 

なぜ4%なのかというと、体内の老廃物

にあたる体重の4%が摂取すべきお水の量

だからです。

 

 

 

②水の種類

水には硬水と軟水の2種類がありますが、

ダイエットにおすすめなのは硬水です。

 

 

硬水は苦手という方もいるかもしれませんが、

便秘改善むくみ解消

の効果があるのでダイエットを意識して飲むなら硬水をおすすめします。

 

 

 

③水を飲むタイミング

1.朝起きてすぐ

寝起きは身体が水分を欲している状態です。

 

 

2.入浴の前後

入浴時は汗をかくのでしっかり水分をとりましょう。

 

 

3.食事の前

食事中は飲み過ぎると消化の働きを抑えてしまうので注意です。

 

 

4.就寝前

就寝前の水はむくみそうですが、

実は飲まないほうがむくみやすいんです!

水を飲まないと老廃物をためこんで、

むくみの原因となってしまいます。

f:id:Risa_00:20210709020805p:image

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

水の飲み方を毎日少し心がけるだけで、

ダイエットに繋がります。

 

 

 

普段あまり水を飲まない方も無理せず気がついた時に飲んでみてください。

 

 

また、水を飲むことで肌のターンオーバーを保ったり、保湿力が高まったり美肌にも繋がります。

 

 

良いことだらけですね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。